今日という日の記録

仕事のオファーと2ch面白スレッドまとめ動画

広告

 

 

とある知人から、仕事のオファーが来た。とりあえず話だけ聞こうと出かけてきた。

内容は、今現在の仕事と同業なので、すぐにも始められると思った。仕事的には在宅でできる作業もあるので、それを任せてくれるような感じだったのだが、次第に出社になるような流れになっていったので、ちょっと困惑。

最終的に、一切の手当ては付かないし、福利厚生もなしということが分かったので、お断りさせていたのだが、ちょっと後味が悪かったな。

 

まぁ、始めは上手いことを言って、実際に働き始めたら話が違うということもあるので、最初から手の内をさらけ出してもらってよかった。

それに、知人からのツテだとかコネだとかで入った場合、もめた時に困ってしまうので、それは避けた方がよさそうだと思った次第。

今働いている会社のように、ツテとかコネが関係なく、一介のパート従業員の方が、何かあった時に後腐れがないから、このままでいいな。

余計なことは考えずに、今のまま働き続けよう。

 

低年金だとか貧困だとか、そんな動画を視ているとどんよりしてしまうので、最近はこんな動画を視て元気をもらっている。

www.youtube.com

実際、金銭的に余裕があるから、こうやってババ〇生活を楽しむことが出来るのかもしれないけれど、お金がなくても、これくらいの気持ちで生きていきたいと思う。

最近では、2chスレッドまとめ動画を視ては大笑いしている。ゲラゲラ笑うこと大事。

 

  

広告