今日という日の記録

今までに経験したことのない身体症状や痛みに戸惑う

広告

 

 

2週間ほど前に、肩の痛みに耐えかねて整形外科を受診した。

その際、痛み止めと筋弛緩剤と湿布を処方されたのだが、未だに痛みが引かず、日常生活と仕事にも支障をきたしていることから再び受診。

どうやら、また石灰の塊があったようだ。これは小さくて、前回の超音波では見逃されたようで、今回は小さな白い塊があった。

これが悪さをしているのか?

 

前回は注射を見送り服薬で様子を見ましょうとなったのだが、今回は注射となった。

が、さほど痛みは引かず。

今週末に注射の効果を診たいからまた来てね、と言われた。

膝が痛いとか腰が痛いとか肩こりが~だったら、長い付き合いなので、ごまかし方は知っているけれど、肩が上がらないのは辛い。

掃除はおざなりだし、仕事もちょっと時間がかかってしまっている。これは困るのだよ。

 

今週末になっても痛みが引かないようだったら、ステロイド剤とかヒアルロン酸注射の検討にも入るようだ。

あまり大げさなことにしたくないな。

 

年齢を重ねるにつれ、今までに経験したことのない身体症状や痛みが体のあちこちに出始めて、不安になるとともに、戸惑い、気持ちが落ち込む。

これは、日常の中でのやる気をそぐね。何とかならんものか。何とかしよう。

まずは、普段食べない美味しい物でも食べに行く?って、そっちかね。

 

  

広告