今日という日の記録

スマホで動画を撮って、そこに映っていた自分の顔に驚いた

広告

 

  

息子から「Youtubeは止めておけ」と釘を刺されている件に関しては、何回か記事にしてきた。

それでもね、完全に諦めきることができない諦めの悪い性格。

実際には、始める前から諦めることも多いのだけれど、Youtubeに関しては気持ちの中で、ブスブスと燻ぶっております。

実は、ゲーム配信をしたくて高いゲーミングパソコンを購入したのだけれど、これは難しかった。やりたいゲームが使いたいソフトで録画できないという罠。頑張ってみたものの無理だったな。

そのソフトにこだわらなければ、他にも方法はあるのだろうけれど、それで心が折れてしまい、ゲーム自体からも遠ざかってしまった。

  

動画を作りたいのに、なんだかんだと理由をつけては先送り。まずは、試しに動画を1本作ってみたら?ということで、スマホで録画することから始めてみた。

いやぁひどかった。

流石に8年物のスマホは… …

5分ほど撮影したところで、警告がでましたよ。

「本体が熱くなりすぎているから電源切って」

はい。

今までにスマホで動画を撮ったことがないから、もしかしたら普通なのかもしれないけれど、今壊れたら流石に泣くことになるので電源切りましたとも。

そして、少し時間を置いてからPCに転送後、再生してみたら、これがまたひどい。

録画5分の内、トータルで2分ほどグルグルしていて録画が止まっている。

そして極めつけが、私ってこんなにブルドッグ顔⁉普段、鏡で見る自分とは別人だ。

って、本当はこの顔が、人が見ている私の顔らしいのだ。そういえば、写真自体、もう何年も撮っていなかったな。それにしても、パソコンの中の自分の顔に傷ついた。

顔出し、絶対に無理!

  

とにかく、この動画をWindows11にプリインストールしてある動画編集ソフトで編集してみよう。

何とか形にすることが出来たら、また考える。スマホでの撮影も5分以内と決めて繋ぎ繋ぎでね。

本音は、動画も撮れるミラーレス一眼が欲しいけれど、高かった。

20年ほど前に頑張って買った一眼レフカメラ。息子にあげちゃったんだった

やりたいことの為には、自分への投資も必要だと言われるけれど、流石に今の私には高過ぎる。いや、パソコンよりは安いけれどな。

夏のボーナスが、前期のボーナスより減額されなかったら考える?

 

  

広告