今日という日の記録

何もする気にならないのは気圧のせいだということにしよう

広告

週末は思いのほか忙しく、疲れた夜でした。

本当は、仕事帰りにファミリーレストランに寄って、美味しいものを食べて帰ろうと思ったのですが、そんな元気もなく、早く家に帰りたかった。

帰宅後、すぐにシャワーを浴びて、お昼に食べようとコンビニで買ったまま、食べる時間がなく持ち帰ったパスタを発泡酒と共にいただきました。

3日振りの発泡酒は美味しかった。

 

布団の中で本を読んでいたのですが、寝落ちしたようで、ふと気が付くと夜中の2時。枕もとのスタンドは点いたままでkindleも開きっぱなし。

電気スタンドを消し、また眠りにつきました。

 

8時起床。朝から雨です。体がだるく気分も優れません。

しばらく何もする気になれず、ボーっと過ごしました。

10時くらいになって、お腹がグーグー鳴り出したので、いつもの朝ごはん。落ち着いたところで掃除洗濯。

それ以降も、何もする気になれません。気圧のせいということにしておこう。

ブログを書こうと思うも、書くことが思いつかない。

こんな日もあります。

 

おそらく平穏な日常を過ごしている証拠だと思うのですが、家にこもりすぎなのだとも思う。

外に出れば何かしらあるだろう。もっと外に目を向けてみるとしようか。

「よし、出かけよう」とするまでに時間がかかるのだがね。

 

  

広告