今日という日の記録

歩くことが目的の散歩ができない

広告

 

「もっと外に目を向けなさい」

という心の声に従って、出かけることにしたのですが、どこに行けばいいのか分からない。

行きたい場所がなければ買うものもない。また新宿にでも行くか?と考えたものの、物欲を刺激されるだけで、却って寂しくなってしまう。

それは中野でも同じこと。まぁ中野は新宿ほど大きな街ではないし、私の物欲を刺激するようなお店も少ない。

でも【君子、危うきに近寄らず】だ。

そこで、娘が週1で通院していた頃、付き添いで私も同行していたのですが、その時に乗り換えで利用していた駅まで歩いて行ってみることに。

てくてくと20分ほど。

着いて驚いた。10年ほど前とは違う街のようになっている。4階建てのショッピングモールが出来ていた。

えーっと思ったが、物欲を刺激するお店は無印良品しかなかったのが幸い。でも見るだけ。

またてくてくと20分ほど歩いて帰宅。

所要時間は2時間。歩数は8000歩ほど。たくさん歩いた気がしたけれど、こんなものか。

ブログやYoutubeでは、散歩を日課にしている方達を多く見かけますが、私は散歩ができません。

目的がなくただ歩くということが苦手なのです。でもね、週に4日、引きこもっていてはまずいよね?という気持ちも強く。

ひどい時は、近所のスーパーに買い物に行く1回だけの外出という週もあるわけで。

嫌でも出かけざるを得ない、何か良い方法はないかしら。そろそろ入梅しそうだし。悩ましい。

 

  

広告