今日という日の記録

「kindleで読書するだけの1日」こういうタイトルはアクセスが増えない

広告

 

 

今朝は8時起床。朝から何もする気になれずにいたが、とりあえずすべての窓を開けて、空気の入れ替えをした。

エアコンを点けずとも、少し秋の気配を感じる空気が部屋に入ってくる。とはいえ、それでも湿気で床がペタペタして気持ちが悪い。

毎日、結構な時間をパソコンの前で過ごす。エアコンを点けずにパソコンの電源を入れていると、次第に本体が熱くなってくる。

大事に使いたいから、今日は少し休ませてあげることにした。

息子は「そう簡単には壊れないよ」と言うけれど、特にやりたいことがないのであれば、電源を入れっぱなしにしておくこともない。

それに、点いているとダラダラとYoutubeを視聴し続けたり、ブラウザゲームを延々とやってしまうので「えいっ」と電源を落とした。

後は、ひたすらkindleで読書。

AmazonPrimeの年会費が高くなったが、kindle Unlimited読み放題に登録して、無料本を最大限に利用しているから、退会するわけにはいかない。

 

普段、職場と家の往復をするだけだし、休日もせいぜいがスーパーに買い物に出るくらいなので、さぁブログを書くぞと意気込んでも書くことがない。

職場での不平不満なら、いくらでもあるのだが、それは書けないことの方が多すぎる。

さりとて、過去ばかり振り返ることもしたくない。年寄りは昔話ばかりすると言われたことがあって、昔話は極力しないぞ!と決めたのだ。

 

夕方になって、シャワーを浴びて、夕飯の支度をして、準部万端「さぁ野球を観るぞ」とTVを点けてDAZNにアクセス。

だがしかし、雨天中止のテロップ。

最初から野球中継がないと分かっている日は、それなりの過ごし方をするので、つまらないなと思うことはあっても、さほど気にはならないのだが、中止は気持ちが萎える。

私の楽しみを奪わないでくれと思うのだ。

中止になったくらいでこれなのだから、野球シーズンが終わったら毎日がつまらなくなるのだろうと思う。

プロ野球ロス。毎年のことだがね。

 

さて、昨日から読み始めた小説が面白い。1日で読み終えてしまった。

これから、その小説の第2弾を読み始めるとする。

私がどんな小説を読んでいるかなんて知りたい人はいないと思うので(過去の経験から)あえてタイトルは書かない。

それに「ああ面白かった」だけで、評論する能力はないからね。

 

  

広告