今日という日の記録

いつかはやってくる戦力外通告

広告

 

 

悩ましい出来事が続いて、ブログを更新する気力が萎えていた。

書きたいことはたくさんあるが、大っぴらに書けないことばかり。何を書けばいいのやらさっぱり状態。ならば書かなければいいんじゃない?ということで放置していた。

そして、ひたすら本を読む。kindleで極力手は出さないと決めていた有料書籍も数冊購入。

無料で何気なく読み始めた小説がシリーズ物で、それが私のツボにはまり、続きが読みたかったらお金を出すしかない。

私にとって、お金を出した価値があったどうかは、全冊読み終えてからでないと分からない。

おそらく納得できるものだと思う。そうでないと1万円も出したのにと悲しくなってしまうから。

 

昨日で、私にとってのプロ野球2023年シーズンが終わった。

クライマックスシリーズ進出をかけて、最終戦までもつれ込んだけれど、昨晩のその最終戦は、いかにも東北楽天ゴールデンイーグルスだった。

悔しかったけれど、仮にクライマックスシリーズに進出したとしても、試合の度に「ああ~~!」とテレビを消してしまいたくなるような、モヤモヤした気持ちになるのであれば、それから解放されたという安堵感もある。

そして、FA権行使・戦力外通告・引退という報道が続く日々。

しかし、職業野球人としてプロ野球という世界で働いている以上は、それも実力。

その類のニュースを目にして、おそらく涙する日もあることだろう。受け入れるしかあるまい。

 

今日からは、野球放映時間に振り回されることのない日々が数か月続く。それはそれで寂しいのだが、色々とゆっくり考える時間が増えるということでもある。

私という人間をじっくりと見直し、これからの時間の過ごし方を考える。

ブログ・Youtube界隈では、60歳過ぎてもそんなことができるの?そんなにお金あるの?と、妬み嫉みを誘発する記事やら動画を見かける。

人は人と割り切ることができればいいのだろうが、そこまで達観していないからなかなかに難しい。

仕事でも色々とあるけれど、戦力外通告されるまでは開き直って頑張るしかない。

地道に働き、コツコツと貯蓄をし、いつかはやってくる戦力外通告に備えよう。

 

  

広告