今日という日の記録

【今日という日の記録】菓子パンと楽天4連勝と折れた爪

広告

 

  

冷蔵庫を開けて朝食用の納豆が無いことに気が付く。そういえば油揚げも無い。

8時になるのを待ってまいばすけっとに買い物に行った。

お腹が空いている時に買い物に行ってはいけない、とあれほど自分に言ってきたのに失敗した。

シナモンロールと豆大福。

豆大福は大好きなので、週に1個か2個はいただくけれど、菓子パンは久しぶり。普段は目についても買い物かごに入れることはないのに、今日はすぐに手が伸びた。

食べちゃえ!そんな日もあるさ。

  

プロ野球セ・パ交流戦楽天は今日から対広島3連戦。

本来であれば、ビール片手に心置きなく観戦できるはずの3日間。だが、私が契約しているDAZNでは、広島主催試合を放映することができない。

そこには大人の事情が介在しているようだ。

いくら好きなことをすると決めていても、さすがにこの為だけにBSアンテナを購入したり、スカパーの契約をするような余裕はない。

DAZNも月額料金は高額ですが、それでもdocomoユーザーだからまだ安いのよ。

まぁ、日本シリーズで広島と戦うことはないだろうから、この3日間だけは諦める。分からんけど。

仕方がないので、Sportsnaviの速報で追いかけた。勝った。わしほーですよ。4連勝!

  

子どもの頃、爪を噛む癖があって、そのせいか爪の形が悪いので、伸ばしてやすりで形を整えるのが習慣。

最近ではマニキュアを楽しむ気持ちの余裕も出てきたようで、ドラッグストア等でマニキュアを選ぶのも楽しみになってきた。

そんな矢先、リステリンシュリンク(切り取り線と印字されている)を剝がそうとして、人差し指の爪を折ってしまった。見事までの深爪になってしまった。

なので、他の指の爪も全部切りそろえた。あーあだな。

まぁ、爪は歯と違って伸びるから大した問題ではない。

 

  

広告