今日という日の記録

気持ちまで老け込まないようにしてみる

広告

夕方、見上げた東京上空。

こんな雲がありました。

写真が下手なのでよく分かりませんが、渦巻き状の雲が2つ。

このモンスターみたいな感じかな?

「あの雲の中にはラピュタがあるかもしれない」

そうだったらロマンがありすぎる。

4か月ぶりに美容院へ

4か月ぶりに美容院へ行きました。切らずにどこまで我慢できるか様子見をしていましたが、4か月が限界でしたね。

うなじ刈り上げのツーブロック。髪の量が半分くらいになりました。すっきり。

やはり定期的に整えた方が余計なストレスがかかりません。

が、カット料金が値上げになっていました。

しばらく1,000円カットで済ませていましたが、2か月に一回だったら、カット代に5,500円かけてもいいのでは?と当地に戻ってきてから細やかな贅沢。

担当美容師さんの技術は確かで信頼しているのですが、また1,000円カットに戻る?

う~~ん。まっ、2か月経ったら考えればいいか。

数年ぶりに口紅とマニキュアを購入

必要なものがあってドラッグストアへ。

先日からメイクを再開したのですが、なんと口紅がありませんでした。

マスク生活が始まってから、なくなりかけていた口紅を捨てたのでした。そこで新しい口紅を購入。うっすら紅色。

今日はメイクをしていませんが塗ってみました。美人さんには程遠くとも、ちょっと印象が変わったかな。

そして、数年ぶりにマニキュアも購入。薄い桜色。こちらも早速塗ってみました。手の表情も少し変わったような気がします。

気持ちだけでも老け込まないように

先日、どこかで目にしたのですが

「老齢になってからも、身だしなみに気を付けていれば、多少の老化は防ぐことができる」

らしいです。

そうか、多少でもいいから防いでみようか。

歳を取ることは嫌ではないし、老化も当然のことして受け止めます。それは避けて通れないこと。

でも、薄紅をさしたりマニキュアをしたりで、気持ちが華やげばいいかなと思っています。

気持ちだけでも老け込まないように。

広告