今日という日の記録

「YouTubeは止めておけ」と釘を刺される

広告

息子と待ち合わせをして、大塚経由で秋葉原へ。

大塚駅では、息子の用事を済ませた後にちょうど「東京さくらトラム」の電車が入ってきたので、写真を撮ろうとして、シャッターボタンではなく電源ボタンを押してしまうという失敗。

次は何分後になるか分からないので、残念ながら大塚を後にして秋葉原へ。

30数年ぶりの秋葉原は、すっかり様変わりしていました。秋葉原デパートって何?と言われる始末。

今は「オタクの聖地」ではなく観光地となったようです。そう言われると、日本人ではない方がすごく多かった。

お目当てのドスパラに行き、息子とお店の方からゲーミングパソコンに関してレクチャーを受け、どの程度のスペックが必要か分かったので、実際に購入を決めたら、それを参考にしようと思います。

 

息子に何をしたいのか訊かれました。

「オンラインゲームとユーチューババー」

息子は、私がオンラインゲームをすることは知っていますが、YouTubeと聞いて「はぁ~?」

以前「YouTubeは視聴するだけでいい」という記事を書きましたが、最近になって、やってみたい熱が上がってきました。

「でね、60歳過ぎのおばさま達がね」

と、色々と話したのですが、収益を上げることがどんなに大変か、還元率を知っているのか等々、実際の数字を見せられて、シュンとなってしまいました。

 

息子に釘を刺されたこともあって、気持ちは少々萎えてしまいましたが、でも、何か考えたいのよね。というか、朧気ながらに考えていることはあります。

いつか内緒で始めてやる!さて、どうなりますことやら。

広告