今日という日の記録

時には自分で自分を甘やかしてみる

広告

ようやく仕事が落ち着き、昨日は17時前に職場を出ることができました。外がまだ明るいよ。と変な感動。

仕事を頑張っても当たり前のことなので誰も褒めてくれません。そこで自分にご褒美をあげることにしました。

夕飯を全てお惣菜にしました。

しばらく口にしていなかったお寿司。スーパーのお寿司ですが、お値段のランクを1つ上のものにしました。

スーパーのお寿司とはいえ、久しぶりにいただくお寿司は美味しかった。

他には、ほうれん草の胡麻和えとコールスロー。そして発泡酒

アルコール類は極力飲まないと決めていたのですが、昨日は許しました。2本買ってきたけれど、1本で「もういいや」と思い飲まなかった自分をここでも褒めてみます。

でも、今晩も飲んでしまうかも。こうやってズルズルと常態化してしまうのではないかという恐怖もありますが「大丈夫、大丈夫」と。

時には自分を自分で甘やかし「ふーっ」と寛ぐ時間も大切よね?

 

新しい年が明けて、今日から通常モードに戻りました。

仕事明けの月曜日(今日はイレギュラーで火曜日ですが)いつも通りに中掃除を済ませたので、これから、食料品や底が見え始めた日用品等の買い出し。

出勤は5日間ありましたが、お弁当を持参したので、今月に入ってから昨日までの支出は4,000円弱。

冷蔵庫が空に近い状態なので、今日は少し大きな出費になりそうです。これは仕方がない。

 

忙しかった年明け5連勤でストレスが溜まったせいなのか、身体に不快症状が出てきています。

かかりつけ医院の医師からは「ストレスは溜めないでね」と常に言われています。

溜めたくて溜めているわけではないけれど、働き方を含めた溜めない生活を目指して、改善策を考えていきます。見つかるかなぁ。できるかなぁ。

 

 

広告