今日という日の記録

「劇場版 ファイナルファンタジー14 光のお父さん」2回目視聴

広告

ファイナルファンタジー14ドラゴンクエスト10のゆるい操作性に慣れてしまっていたので、お試しで数時間プレイしましたが、私には難易度が高く継続することはありませんでした。

FF1~FF7まではプレイしたのですが、特にFF1~FF3は難しかった印象があります。1番好きなのはFF4で、ポロムとパロムが石化してしまうシーンでは泣きそうになりました。

 

昨日、AmazonPrimeVideoで「光のお父さん」を見つけたので視聴しました。2回目です。このお話、好きなんです。

子ども達が小学生くらいの頃、ワーワーキャーキャー言いながら、一緒にゲームを楽しんだことが懐かしく思い出されます。

この「光のお父さん」は、劇場版より先に千葉雄大さん主演でドラマ化されており、確か夜中の放送だったので、毎週録画して視ていた記憶があります。

最近はゲームから離れていますが、視ているとねプレイしたくなるのです。

ゲームをしない人には理解してもらえない感情だと思うのですが、無性に「ゲームがしたい!」と思う時があります。

そのくせ、あれはなぁ、これはなぁ、と二の足を踏んで、最後のポチができずに終わってしまいす。

ゲームに夢中になれば、余計なことを考えずに過ごすことができるでしょうか。

 

原作者のマイディーさんは残念ながら、2020年12月6日に病気で亡くなられました。

広告