今日という日の記録

10連休の始まり。ワクワクします

広告

昨日、他同僚より1人だけ早く仕事納めをしました。

今日から10連休です。

私はキリスト教徒ではないし、どちらかというと釈迦の教えの方がしっくりくるのですが、かこつけてケーキをいただきました。

こういう日でないと、ケーキは買ってまで食べませんから。

今朝、待ちに待った帯が届きました。

早速荷造り。普段、段ボール箱はすぐに捨てるので箱がありません。

前回は郵便局で購入し、その場で箱詰めしたので、今回もそうしようと思ったのですが、適当な大きさの箱が置いてありません。

帯は、届いた箱のまま送りたかったので、思いのほか場所取りです。

そこで、押し入れをガサガサと段ボール箱探し。次に引っ越しをする時のためにと取っておいた新品段ボール箱が出てきました。

それをカッターでザクザクと切って工作をして、ジャストサイズに仕上げました。それだけで疲れました。

 

前回、航空便で送ったにも関わらず1ヶ月以上かかったので、今回はEMSです。

伝票を仕上げて印刷して郵便局へ。

送料1万円超え。ひーっ!なのに、EMSでも1ヶ月近くかかるかもしれないと言われました。

まぁ仕方ありません。1日でも早く届けてあげたい。

 

帰宅後、掃除をしたりなんやかんやで、もう15時を過ぎてしまいました。朝ご飯もお昼ご飯も食べるのを忘れているし。

こうして10連休初日も、朝からバタバタして終わりそうです。

当初、何の予定も無い10日間になるはずでしたが、2日も出かける用事が出来てしまいました。

必要な用事ですし、それを引いてもまだ7日間残っている。

何をして過ごそうかワクワクします。

広告