今日という日の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げの嵐の中でパソコンを買ったお話

ガレリアのゲーミングパソコン「RM5C-R36T」 ロジクールのマウスとキーボード その人にとってのお金の使いどころ スーパー等に買い物に行った際、思っていた金額よりも多くて、思わずレシートをじっと見たり、某ドラッグストアが、スマホのアプリクーポンと…

「心配していることは90%起こらない」本当かな。ピロリ菌怖いな。

足の指先が赤紫色になり、痛くて仕方がない。 しもやけだろうなと思いながらも、皮膚科ではなく、かかりつけのクリニックで受診しました。 昨年、区の健康診断を受けて、要診察と診断されながら、コロナ感染者がどんどんと増えていったこともあり、先延ばし…

PCリサイクル完了 / クレジットカード決済不可で慌てる

PCリサイクルマークが付いていなくても無料で回収可能 デスクトップパソコンの購入を決意 お使いのクレジットカードはご利用になれません 原因は不正利用疑惑 届くのが待ち遠しい PCリサイクルマークが付いていなくても無料で回収可能 先日、DELLから届きま…

老後の趣味としてTVゲームもありだよね?

今週の主な用事はデスクトップパソコンの初期化のみ。途中、意味不明なつまづきはあったものの、月曜日1日で終了。 で、今日までの3日間何をしていたかというと、食材等の買い物以外は何もしませんでした。 何だかね、何もする気にならなかったのです。こう…

【パソコン初期化】とパソコンリサイクル申し込み

パソコンの初期化をする パソコンリサイクルに申し込み ノートパソコンにモニターを繋いでみた 数か月前に、デスクトップパソコンの修復を諦め、いつまでも机の上に置いておいては、そのことばかり考えてしまうので、押し入れにしまい込みました。 それ以来…

森沢明夫さん「エミリの小さな包丁」/ 子どもや孫が何かに疲れて帰って来た時は

森沢明夫さん「エミリの小さな包丁」 子どもや孫が何かに疲れて帰って来た時は 最近は、心が少し疲れているのか、読み進めるのが難しい本が増えてきました。 面白そうだなと読み始めるものの「これは、読んでいると辛くなるヤツだ」と思うと、読み進めること…

【このブログを子ども達に読まれても平気かい?】と考えてしまっている

認知症になってしまったら? 過去を捨てる はてなブログProやめる? 先日、兄と従兄と会った時に「やはり認知症は怖いよね」という話になりました。 カットに行った美容院でも、美容師さんとそんな話に。 お金にかかわる、ID・パスワードは、紙とパソコン両…

2023年1月の家計費 / 食費に思う

2023年1月の支出 食費に思う 1月は、一人暮らしを始めてから最低支出を記録しました。満足かと訊かれれば、数字的には概ね満足ですが、節約のストレスがのしかかってきているのを感じます。 2023年1月の支出 支出合計:150,000円 食費:32,000円 日用品・雑…

広告