今日という日の記録

人生初胃カメラ / 張り切ってゲーム始めたものの

広告

人生初胃カメラ

人生初胃カメラでした。

準備にいろいろと時間がかかるものなのですね。

・緊張を和らげる注射

・胃の動きを止める薬を服用

・口の中に麻酔

 

以上が済んでから、いざ胃カメラ

看護師さんが、鼻からではなくて口からでいいですか?と聞いてくださったのですが、初めてだからよく分からない、としか答えられない。

で、口からになったのですが、ちょっと辛かったな。次があったら、その時は鼻からにしてもらおう。

終了後、1時間は飲食禁止ですよ~と言われ、えっ?お腹空いて倒れそうなのですが。

 

撮影した胃の中の写真を見ながら、先生から説明。

ピロリ菌発見?

ピロリ菌退治の薬を1週間分、処方されました。1回に服用するのは6錠。それを朝晩食事後。

1回で6錠服用するのも初めて。この年になって、人生初経験がちょっと続いています。

1週間後にまた来てくださいね。えっ?また胃カメラ?と、ちょっと顔が引きつりました。

反して先生はニコニコ顔で「ないない」よかった。

パソコン買って、張り切ってゲーム始めたものの

今週は2回も通院し、新宿まで買い物にも行き、スーパーにも買い物に行き、週末のお弁当の準備をして、ちょっと忙しかった。

で、今日は朝から張り切ってゲームをしました。

本当は、やりたいゲームがあるのだけれど、STEAMで8,000円ほどします。

いや、さすがにちょっと高いな。

ドラクエ10は、バージョン6.0クリア時点で止まっているから、6.4まで終わらせてから新しいゲーム考えよ?

数か月ぶりにガッツリドラクエ10をしました。

いや~、肩は凝るし目はショボショボするし、疲れてしまったわ。

でも、腰だけはゲーミングチェアのおかげで痛くはなりませんでした。

明日からは、週末3連勤。仕事の日は疲れてしまうので、3日間はゲームお預けです。明日に備えて、今晩は早めに布団に入りましょう。

 

外は春の嵐

広告