今日という日の記録

何をどうすれば良いのか分からなくなってきている自分に苛立つ

広告

今朝は地震のアラートで目が覚める。

布団の上に座り込み、じっと身構えるも、ドーンと来た揺れ1回でおさまったようだ。昨日の昼間も同じような揺れがあったことを思い出す。

休日は滅多に出かけることもなく、大抵は部屋着のままで1日を過ごすことが多いのだが、さすがにこれはまずいかな?と考えた。

大きな地震が来て、避難しなければいけない状況になった時のために、すぐ出られるように着替えておいた方がいいかもしれない。

常用のリュックは、買い物時にはエコバッグ代わりにしているので、財布しか入っていない。

バッグインバッグを使用しているので、買い物時にはそれごと取り出して、出勤の際にはまた戻すを繰り返している。

これも、買い物時に取り出すだけにして、そうでない時は、いつも入れておいた方がいいかもしれない。

何があるか分からないのに、何かあった時に何をどうすれば良いのか分からなくなってきている自分に苛立つ。

出かける予定はないけれど、とりあえず着替えよう。

夜中だったらどうするのよ?という問題は棚上げ。ダメなのはこういうところだな。

広告