今日という日の記録

もう【らくらくフォン】でいいか?

広告

 

 

前々から挙動不審だったスマホ。いよいよその時がやってきたかもしれない。8年物のスマホ。すぐに壊れると評判のSO〇Y製。よく保った方か。

買い替えを検討し始める。

 

私の身近にいる人達のほとんどがiPhone所持。そんなにiPhoneは優れているのか。ならば、とネットで検索してみるとお高い。

15万円?目玉が飛び出る。

今の私のスマホの使い道といえば、LINEとDQXのツールそして某ドラッグストアのクーポンアプリくらいだ。

送られてくるメールもカード会社からの利用速報メール。

それだけのために15万円は出せない。節約しようと決めたばかりでないか。もう「らくらくフォン」でいいのではないか?と思ってしまう。

 

調べてみると、5万円ほど。そして、店頭ではなくネットで購入した方が安いともあった。

しかし、データの移行をスムーズにできるかどうか不安で仕方がない。

パソコンに関してはマイコンと呼ばれていた頃から数十年触っているので、何となく、こんな感じだよね?と分かるのだが、スマホに関してはからっきしだ。

情けない話だが、先日の格安SIMしかり、自力でのデータ移行しかり、次に息子が帰京した時にレクチャーしてもらった方が良さそうだ。

分かったつもりで迂闊に動くのは怖い。

まぁ、理解できるよう努力はしてみるが。

 

 

 

広告