今日という日の記録

特別なことがない日々でいい

広告

 仕事は心身共ににハードでした。そのせいなのか、今朝の起床は9時近くになってしまいました。睡眠時間10時間ほどでしょうか。それでも目覚めはスッキリせず、疲れが残っていることを体感。先週は中掃除をサボってしまったので、今日はしなくては。

 いつもの掃除に加え、今日はエアコンのフィルターを水洗い。そして、このアパートは湿気がすごいので、懸案だった各所に置いた除湿剤も交換。溜まった水を捨てるのに手間取りました。すぐ一杯になってしまうのだろうな。

 風に秋の気配を感じるようになってきました。昨日は職場から嫌な気を持ち帰ってしまったような気がして、朝から窓を全階にして空気の入れ替え。お風呂も台所も水と一緒に流れていってしまえとばかりに掃除。除湿剤に溜まった水も捨てたし、これで嫌な気も流れていったかしら?

 買い物も行ってきたし、これから野球中継が始まるまでに夕飯の支度をしてシャワーも済ませてしまいましょう。腰がちょっと不穏な気配なので、本当は湯船にゆっくり浸かりたいところですが、節約もあり年中シャワーのみです。シャワーが済んだら湿布薬を貼ろう。

 今週は特別用事もないのでのんびりと本でも読んで過ごすことにします。

軽井沢のパンケーキ

 

広告