今日という日の記録

【酒でも呑まなきゃやってられない】という気持ちに蓋

広告

 

 

数日、仕事で大変なことがあって、心身ともに疲れた。ストレスマックス。

仕事終わりに「ビール飲みたい!」と一人つぶやく。

「こんな日は酒でも吞まなきゃやってられねぇ」

それでも、仕事帰りにスーパーに寄らずにまっすぐ帰宅。アルコールを摂取することによって、多少のストレス軽減に繋がるのであれば呑んでもいいと思う。

でも吞まないのは、節約という意味合いもあるが癖になるのが嫌だからだ。甘い物も然り。

先日は誘惑に負けてチョコレートを買って食べてしまったが、それ以降は買わずに済んでいる。

ビール呑みたい、甘いお菓子が食べたい、という欲求や衝動には何とか蓋をすることが出来ているが、どれだけ我慢できるか自分に対する挑戦だな。

 

連日、お昼ご飯を食べる時間もなく、持参のお弁当を食べたのが夕方5時過ぎなものだから、帰宅しても空腹を感じなかった。

無理して食べなくてもいいやと、シャワーだけ済ませて早い時間に布団に入った。疲れからかぐっすり。

今朝は8時近くまで眠った。

いつもの月曜日なら、中掃除をするところだが今日はそんな気力も体力もなく、ダラダラと過ごす。

簡単に掃除機をかけただけ。

 

AmazonPrimevideoで、観たくて仕方がなかった「私の幸せな結婚」の配信が始まっていた。

無料漫画で途中まで読んだが、続きが気になっていた。そして「トリリオンゲーム」で目黒連さんの綺麗さに魅入られてしまい、観たくて仕方がなかった。

やっと観られた。しかし、これは続編もあるのか?困ったな。きっと観たくなるので、その情報が知りたいところだ。

アニメも、1期は視聴済で2期も制作が決定とのことなので、楽しみに待とう。

そして、佐野優斗さんの存在も気になって仕方がない。

どうやら、こうして沼に嵌って行くらしいのだが、性格的に気にはなっても沼に嵌ることはないと思われる。大丈夫大丈夫。

この後は、数日お休みしていた「オクトパストラベラー」の続きをしよう。

冷蔵庫の中が空に近い状態なので、買い出しに行かなくてはと思うのだが、あまりの強風で尻込み。

ある物で適当に済ませるか。栄養状態が心配ではあるが。

広告