今日という日の記録

寂しくて泣きたくなる夕方

広告

 暑い暑いと文句を言っていたのに、いきなり冬のような寒さ。

 私の若かりし頃のアイドルN.S.P「夕暮れ時はさびしそう」という曲。

 やせ我慢をして暖房をつけずにパソコンで作業。ふと気がつくと、部屋は薄暗くなっていて、おまけに外は雨。こんな夕暮れ時は寂しくて涙が出そうになる。

 幼い頃、両親は忙しく働いており、夕方一人で家にいることが多かった。寒くてお腹が空いて、布団をかぶって泣いていた記憶。

 こんな夕方には、あの時の記憶が蘇る。

 自分が嫌で嫌で、生まれ変わって生き直したいと思うけれど、きっと同じ人生を歩むことになりそうだ。だったら結構。こんな人生は1回きりで十分。

 などとセンチメンタルな気持ちになるのも、雨と寒さと夕方のせいか。

 

 GoogleAdsenseの審査に通りました。がんばろ。

雨に濡れる南天

 

広告