今日という日の記録

食べ方の指示と「美味しい」の無理強い

広告

昨晩の忘年会。数か月振りのビールのおかげで今朝は頭痛が。小瓶を2本飲んだだけなのに。弱くなりました。

肝心の忘年会はと言えば、やはり楽しめなかった。

活きの良い魚で有名なお店らしいのですが、私には美味しいと思えなかった。

ボスを筆頭に、参加者は美味しい美味しいと連呼していたのですがね。

店主が、食べ方を事細かに指示してきます。それだけで美味しさ半減。

「そんなお醤油のつけ方はダメです。その魚はここから食べるものですよ」

プロが言う美味しさが倍増する食べ方なのかもしれませんが、好きなように食べさせて。

仕事の話が出なかったことが救い。

 

今日は「美味しかったでしょう?最高だったよね。また行きましょう」とボスがうるさい。

さぁ、何と言って断ろう。

人の味覚はそれぞれなので、美味しいを無理強いしてほしくないな。私は大衆居酒屋の方が好きです。

村さ来に行きたくなりました。

実家近くにある日本海沿いの大衆食堂。そこの海鮮丼の方が美味しい

 

広告