今日という日の記録

Amazonで初めて紹介料が発生して驚いた

広告

 

  

姉が送ってくれた自家製の梅干し。

毎日1粒いただき、ついに無くなってしまった。残ったのは大量の赤しそ。

さて、どうしようか。梅干し代わりに毎日少しづつ玄米と一緒にいただいてもいいのだが。

そうだ、ふりかけにしてみよう。

ということで、電子レンジでふりかけにしてみた。

作り方は簡単だ。クックパッドで予習はしたけれど、あくまでも自己流。

・手で絞って、水分を切る。キッチンペーパーでさらに水分を減らす。
・耐熱のお皿にできるだけ均等に広げる。
・ラップなしで、700Wで3分ほど。
・少し冷ましてから、カリカリになるまで3回繰り返した。
カリカリになったところで、冷ましてからジッパーバッグに入れて揉む。
 
これだけ。
事前に葉脈を取り除くのは、気が遠くなりそうなほど面倒に感じたのでそのまま。おかげで葉脈の部分は細かく砕けずに残ってしまった。
まぁ、食す分には何の問題もないだろう。
にしても、この賃貸住居、換気扇が機能してくれないから、まだ紫蘇の匂いが残っている。やれやれだな。

  

毎日、体のどこかが痛かったり、なかなか解決しない問題があったりで、今週は頭の中にずっとモヤモヤがはびこっている。
体が痛いのは仕方がない。
問題が解決しないのは、自分一人だけの問題ではないから仕方がない。
そして、ふとしたことで、先週末にしでかした仕事上のミスに気付いたせいでもある。出勤したら嫌味言われちゃうな。
この仕事上のミスが、気持ちに結構大きくのしかかっていて、もうこんなの嫌だな。だったら会社を辞めるしかないなぁ。でも、辞めるなんて現実問題としてあり得ないなぁ。などとウジウジと堂々巡り。
 
そんな中、すごく久しぶりにAmazonアソシエイトプログラムにアクセスしてみたら、なんと紹介料が発生していた。
100円にも満たないけれど、5,000円には程遠いけれど、これには驚いた。
初めてAmazonアソシエイトプログラムに登録したのは20年も前のことで、あまり真剣に取り組んでいなかったから尚の事。
どなたか存じませんが、ありがとうございます。
これで、ちょっと気持ちを持ち直した。
大丈夫だから、頑張ってみればいいんでないの?って。
 
広告