今日という日の記録

心の中の負の連鎖を断ち切りたい

広告

昨日の朝食は、姉が送ってくれた餅を焼いて食べました。

オーブントースターにクッキングペーパーを敷いて焼いたのですが、これが大失敗。

お餅が焼きあがる前にクッキングペーパーが焦げて、トースターから煙が出ました。慌ててスイッチを切りました。

1日経った今でも部屋の中が焦げ臭い。お餅自体は余熱で焼き上がり、醬油と焼きのりで美味しくいただきました。

 

最近、精神がブレブレで困っています。

何処かに道標がないかブログを読んだり、YouTubeで動画視聴したり、本を読んだり。

「なるほどね。そうかそうか」

目から鱗が落ちる場合がありますが、尚更、気分が落ち込んでしまうこともあります。

頭では分かっているのに、それを行動に移すことができない自分が情けなくなる。

年金だけでは生活できないから、70歳を過ぎても働かざるを得ない。

老後資金のことを考えていなかったお馬鹿さん。

等々。

 

特にYouTubeでは、年金貧困生活みたいなモノばかり視聴してしまいます。ブログも、似たような内容のブログばかり読んでしまいます。これでは、ますます不安に拍車がかかるばかり。

心の中の負の連鎖といったところでしょうか。いかんね~。

会社に行きたくないな。あの人間関係から解放されたいな。でも、お金ないからな。

美味しいもの食べたいな。お金より健康と心の栄養だよ。でも、お金大事だよ。

新しいパソコンが欲しい。引っ越したい。でも、お金ないよ。

こんな調子です。

何か夢中になることが出来る楽しいことを探しましょう。ただしお金がかからないこと前提。結局ね。

 

そろそろ、娘から頼まれていた物が届きそうです。届いてから慌てることがないよう、準備をしましょう。

海外発送って手間がかかります。

息子が子どもの頃サンタさんから届いた手紙。バレバレでしたがね
広告