今日という日の記録

時間に縛られない生活って、なんて素敵なのだろう

広告

この1週間ほど、時間に縛られない生活をしてきました。病院の予約時間や息子との待ち合わせ時間等はありましたが、それ以外はマイペースな過ごし方。

9時まで寝ちゃった!と慌てて起きる日もあれば、7時過ぎからローソンストア100に買い物に行ったり。

明日も休みだから夜更かししちゃおう!と24時過ぎまで本を読んでいたり。

時間に縛られない生活って、なんて素敵なのだろう。

ですが、そろそろ通常モードに戻さないと、10連休明けの5連勤を乗り切れそうにありません。

 

今朝は、出勤日と同じように5時に起きました。寒い。眠い。トイレに行った後、暖かい布団の誘惑に負けそうになりましたが、頑張った。

そして、出勤日と同じように朝のルーティーンを済ませました。その勢いで掃除とか洗濯したかったけれど、さすがに朝の6時過ぎからは他の部屋の方に迷惑です。

仕方がない、ブログでも書くか。

 

5時に起きるためには、やはり22時には眠りにつきたい。

いつも、布団の中で眠くなるまで本を読み、寝落ちすることも多いのですが、内容に引き込まれると時間を忘れてしまいます。

なので、布団の中での読書は中止です。

電気スタンドを机の上に持ってくるべく、机上整理。

鎮座していたデスクトップパソコンとモニターを撤去しました。未練たらたらですが、使えないものは仕方がない。

1か月後になるか、3年後になるか分かりませんが、いつか新しいゲーミングPCを買うよ。

その時になったら、中身を綺麗にします。初期設定に戻すだけでなくデータ完全消去。

その時はこちらの動画を参考にしようと思います。

【パソコン】PC買い替えユーザー必見!売却前にやるべきデータの完全消去!知らなきゃ超危険!究極魔法cipherもご紹介! - YouTube

 

机の上がすっきりしました。

こうやって、写真にすると何だか寂しいですね。観葉植物でも置きたくなりますが、我慢です。物は増やさない。

 

いつになるか分かりませんが、いずれやってくる「毎日が日曜日」その時に、だらしない生活にならないよう、今から少しずつでも生活を整えていこうと思います。

毎年、年頭に1年の目標を立てることはしませんが、今年は「生活を整える」が目標かな。

広告