今日という日の記録

【2024年2月の支出】とブログを続ける覚悟があるか

広告

 

 

月曜日の朝。8時起床。1時間ほどボーっとしてから、いつもと同じ朝食。よくもまぁ飽きないものだと感心する。

そして、いつものルーティンの中掃除。今日はパソコンとエアコンのフィルター掃除はお休み。これがちょっと手間なので、今日はサボる自分を許した。

 

2024年2月の全支出は13万円弱。

食費ー16,000円*お弁当最強説

他生活費ー15,000円*日用品、スキンケア用品、文具書籍、煙草等

固定費ー99,000円*内家賃63,000円

出勤日にお弁当を持参することとお菓子お酒を止めたことで、かなりの節約になっている。

そして、家賃の占める割合の何と大きいことか。電車通勤は嫌だとか木造アパートは嫌だとか、そろそろそんなことを言っている場合ではないかもしれない。

まぁ、区営住宅と都営住宅募集時期まで待ち、ダメ元で応募してはみるが、当選する可能性は限りなくゼロに近いだろうな。

 

先日の記事

babacham.net

今までの割合からしたらアクセスが伸びており、ブロガーさん達はこういった話題に興味があるのだなぁと改めて感じた。

そして、アクセスが伸びることに対して多少の怖さをも感じたことも事実。

収益目標で記事をアップしているので、アクセスが伸びて収益に繋がるのは有難い。しかし、アクセスが伸びれば伸びるほど、このブログを読む人が増えるわけで、そこにどんな人が含まれるのかを知ることが出来ない怖さ。

まぁ、ブログランキング上位の人達の足元にも及ばないアクセス数なので、そんな心配は杞憂であろう。

しかし、用心するに越したことがないのも事実。

なので、これからは職種が特定されるような記事は書かないし、子ども達のことにも、極力触れないようにしようと思う。

おそらく、面白みのないブログとなり、収益からはドンドン遠ざかるだろう。

しかし、ネットの中にはどんな悪意が潜んでいるかは計り知れないので、自分の身は自分で守る。

そして、職場で身バレしない為に、職場では一切プライベートを話さないことにする。

これが、一番大事かもしれないが、それよりも、ブログを止めてしまうのが大正解かもしれない。でもね、ちょっとした収入に繋がるかもしれない可能性もまだ捨てたくない。

悩ましいねぇ。

広告