今日という日の記録

お金の使いどころと姉からの荷物

広告

昨日は1週間分の食材を買いに出かけました。

4,000円弱のお買い物。これで、お弁当を含め、日曜日までの食事を賄えるかどうか。微妙なところですが、とりあえずやってみましょう。

今日は、青空が広がり気持ちの良いお天気です。ですが出かけません。今日と明日は引きこもります。その為のまとめ買いです。

近所のドラッグストアで、紙とアプリのダブルクーポンが発行されました。それぞれ15%オフなので、結構な値引きになります。

ですが、特に必要な物もないので行くのは止めました。余計な物まで買ってしまいそうですからね。

値上げとお金の使いどころ

至る所で目にしますが、値上げの嵐です。普段購入している物で20円程度の値上げ。中には100円以上高くなっている商品もあります。

そして、ガス料金も2倍程になる見込み。

娘から頼まれた物もあるのですが、高いなぁと思いながらも、これはケチるわけにいきません。

もちろん、かかった金額を請求するするつもりもありません。

荷物を開けた時の、孫や娘の顔を想像します。喜んでくれたら何より。

嬉しそうな顔を見るために使うお金は惜しいとは思いません。

姉からの荷物

姉から荷物が届きました。

これは助かります

手前は姉お手製の梅干し。そして年末恒例のお餅。りんごとちょうど食べ頃のキウイ。普段は買えないゴールドブレンド等々。

先日、有名らしいパン屋さんの食パンをいただいたので、押し入れにしまったオーブントースターを出してきました。

普段、トースターは使わないので、その後また押し入れにしまったのですが、姉夫婦がついてくれたお餅を食すために、しばらく出しておきましょうか。

兄が送ってくれた玄米もあるので、これで食費がかなり浮きそうです。

ありがたい。

広告