今日という日の記録

いきなり歩き過ぎです

広告

 昨日の新宿行きで疲れたのか、今日は8時までぐっすりでした。今日も行きたい所があるので、ダラダラせずに始動です。昨日の反省を活かし朝食は摂りました。脂質ハーフのフルグラに冷凍のブルーベリーをトッピングし、脂質0の牛乳をかけていただきました。

 今日は地下鉄で3駅分の街まで、いつものキャップとリュックを背負って今日も徒歩で行きます。お気に入りだったジーンズショップがあるので、ポロシャツは買えなくてもオシャレなTシャツを探すのが目的です。本日は徒歩45分ほど。しかしショックでした。お店が学習塾と整体院になっていたのです。う~~ん。仕方がないので、お向かいの衣料品も扱っているスーパーへ。

 歩き回りましたが、「これは」と思うものがなく何も買わずにお店を出ました。こうなったらPoloとかLACOSTEとかのブランドものしかないのかなぁ。あっ、ユニクロもブランドですけどね。まぁ、いいです。秋の気配を少しずつ感じているので、今年は無理して半袖の衣類を買わなくてもいいかな。

 途中にあるホームセンターに寄りたかったので、帰りも歩くことにしました。欲しい物があるわけではなく、ただ単にホームセンターが好きなだけです。ペットショップも併設しているので、そこで猫の愛らしい姿に癒やされました。ですが価格が30万とか。複雑な気持ちです。猫好きで心の底から可愛がり、最期まできちんとお世話をしてくれる方のお宅に行くことができればいいなぁと願います。

 そして観葉植物コーナーへ。

 部屋に彩りが少なく、こういった小さいもので良いから癒やしが欲しいなと思っているのですが、いつ引っ越すことになるか分からないので断念です。断念ばかりだな。

 帰宅してすぐに海外に住む娘からお願いごとのLINEが入りました。OKよ。帰宅したばかりですが、すぐにその用足にでかけました。「ありがとう!」のスタンプが。お安い御用よ。

 実は帰宅途中で、膝と股関節が痛くなりました。いきなり歩き過ぎたようです。運動不足解消が目的だけれど、これでは意味がないので、少し考えましょう。明日はお出かけお休み。

 

 

 

広告